Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<開花した巧打者コンビ>
広島・野間峻祥&西川龍馬
「最強バイプレーヤーズの肖像」

posted2018/10/05 06:00

 
<開花した巧打者コンビ>広島・野間峻祥&西川龍馬「最強バイプレーヤーズの肖像」<Number Web> photograph by Nanae Suzuki

text by

安倍昌彦

安倍昌彦Masahiko Abe

PROFILE

photograph by

Nanae Suzuki

 エースと4番だけでは、チームは勝てない。
 勝利に大きく貢献したのはシーズン途中にレギュラーに定着した2人の巧打者だった。
 スカウトの証言も交えて名脇役の魅力に迫る。

 強い組織の共通項。それは窮地で優秀な「アンダースタディ」が現れることだ。

 主力に故障、不調の多かった今年のカープは、急場しのぎの代役ではなく、もともとレギュラークラスの実力を持った2人の打者が控えていたことで、安定して勝ち続けることができた。

 1人は2015年にドラフト1位で入団した、野間峻祥。昨季までは代走、守備固めの域を出なかったが、今季は丸佳浩の故障で出場機会を得ると、不調の田中広輔に代わって1番を打つことも増え、自身初の100安打をクリアした。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3479文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

広島東洋カープ
野間峻祥
西川龍馬

プロ野球の前後の記事

ページトップ