SCORE CARDBACK NUMBER

プロ初打席でホームラン。
村上宗隆はゴジラの再来か。
~ヤクルトの末恐ろしい高卒ルーキー~

posted2018/10/04 07:00

 
プロ初打席でホームラン。村上宗隆はゴジラの再来か。~ヤクルトの末恐ろしい高卒ルーキー~<Number Web> photograph by KYODO

6番・三塁スタメンで初出場を果たし、初回先頭打者の守備で初失策も初ホームランですぐさまミスを帳消しに。

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

KYODO

 河川敷のグラウンドで見たら、そのスケールは余計に際立っていた。スワローズの戸田球場で打席に立つ4番バッターは、遠目から見る分にはとても高卒の1年目には見えない。ドラフト1位のルーキー、村上宗隆である。村上にその立ち姿の美しさと醸し出すオーラについて、感じたことをぶつけてみたことがある。すると彼は、あっけらかんとこう言い放った。

「相手のピッチャーにもそんなふうに見えていればいいんですけど……プロの球はすごいとは思いますけど、二軍ですからね。そこで打ってもあまり関係ないと思ってるんで」

 いやはや、恐れ入った。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 620文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

東京ヤクルトスワローズ
村上宗隆

プロ野球の前後の記事

ページトップ