井端弘和の名言
気持ちが充実していて、それに結果がついてきてくれた。自分の働き場をつくるという意地もありました。
井端弘和(プロ野球)
WBC1次ラウンド初戦、ブラジル戦で8回に代打で登場した井端は「体と気持ちが一致した」という値千金の同点タイムリーを放った。大歓声に包まれた井端は一塁塁上で、「野球人生初の」ガッツポーズで感情を爆発させた。2次ラウンド初戦の台湾戦でも、9回2死から起死回生の同点打を放ち、絶体絶命のピンチを救った。山本監督からは「バント専門でいくぞ」と言われていた男は、自らの力で「自分の働き場」を築いたのであった。
Number2013/3/30臨時増刊号(2013/03/23)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
井端弘和の最新記事

酒の肴に野球の記録
「原巨人、野村ヤクルトと同等の黄金期」落合中日が作った“現代プロ野球戦術の礎”とは「岩瀬仁紀と浅尾拓也、アライバが象徴だった」
広尾晃Kou Hiroo
プロ野球
2025/05/31

プロ野球PRESS
「3位は高橋宏斗、2位は細川成也、では1位は?」中日ドラゴンズ、いま一番愛されている選手は? バンテリンドームで“100人調査”した結果
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
プロ野球
2025/05/29

プロ野球PRESS
「ドラゴンズ史上初の3年連続最下位」立浪時代は暗黒期だった? でも立浪さんのおかげで「中日の観客数増加。“落合博満時代“レベルまで増えた」
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
プロ野球
2025/05/29