SCORE CARDBACK NUMBER
優勝候補のキングスが失った貴重な潤滑油。
text by

宮地陽子Yoko Miyaji
posted2004/12/16 00:00
サクラメント・キングスの優勝へのドアはまだ開いているのだろうか。
この数年、優勝候補にあげられながら何度もロサンゼルス・レイカーズにファイナルへの道を阻まれていたキングスにとって、仇敵レイカーズのチーム再編は願ってもないニュースのはずだった。何よりも、シャキール・オニールがマイアミ・ヒートにトレードになったことは大歓迎のニュースだった。
しかし、オニールのトレードはキングスにも思わぬ余波をもたらした。オニールが抜けたあとのセンター陣を補強するため、レイカーズはキングスの先発センターでFAだったブラデ・ディバッツに契約をオファーしたのだった。36歳のディバッツのキングスでの役割は年々小さくなっており、ディバッツは迷うことなく古巣でもあるレイカーズと契約した。
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 589文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
