マラソンランナーの大迫傑選手が、11月2日に開催されたNumberPREMIERのスペシャルトークショーに登場。60名の観客の前で、80分の本音のトークを展開してくれました。
3位という結果だったMGCでのレース中の詳細な駆け引き、今後のパリ五輪に向けた挑戦や前回は出走したニューイヤー駅伝をどう考えているのか。そして父親としての顔も覗かせ、会場を爆笑させたUSJでのエピソードまで、話題は多岐にわたりました。
その模様をアーカイブ動画でもお届けします。長年取材を続けるNumberだからこそ実現した大迫傑の貴重なリラックストーク、お楽しみください。
◆概要
番組名: 【NumberPREMIERスペシャルトークショー】 大迫傑「マラソンが教えてくれること」
出演: 大迫傑
MC:林田順子(ライター)
※視聴するには、「NumberPREMIER」の会員になる必要があります
◆出演者プロフィール
大迫傑(おおさこ・すぐる)
陸上長距離種目のプロランナー。ナイキ所属。
1991年、東京都町田市生まれ。佐久長聖高校2年生のときの全国高校駅伝ではアンカーとして区間賞を獲得、優勝に貢献した。早稲田大学時代には4度箱根駅伝に出場し、2011、12年には区間賞を獲得。大学卒業後は日清食品グループ、15年にナイキ・オレゴン・プロジェクトに所属を移した。18年シカゴマラソンで2時間5分50秒の日本新記録を出し3位。20年の東京マラソンは2時間5分29秒、自身の持つ日本記録を更新。21年開催の東京オリンピックに出場し、6位入賞。その後一度引退するも、22年2月に現役復帰。子供たちに走るスキルや目標達成のための考え方を伝えるSugar Elite kids projectにも力を入れている。
《配信画面はこの下に表示されます》
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています