【Tリーグのプロモーション】
世界最高峰を目指し各国のトップ選手を集めて発足した卓球・Tリーグが、3月17日に最初のシーズンを終えた。手探りの設立初年度にプロモーションを担当したのは、お笑いやテレビの世界で活躍していた仕事人だった。
世界最高峰を目指し各国のトップ選手を集めて発足した卓球・Tリーグが、3月17日に最初のシーズンを終えた。手探りの設立初年度にプロモーションを担当したのは、お笑いやテレビの世界で活躍していた仕事人だった。
2018年に始まった卓球・Tリーグが斬新なやり方で若者へアプローチしている。動画投稿コミュニティの『TikTok』と提携し、「言いなり選手権」や「全力○○」といった人気企画に挑戦しているのだ。Tリーグの松永容樹は吉本興業で培ったノウハウを生かし、日々TikTokに向き合っている。
「若い女の子が音楽に合わせて踊っているアプリという印象でしたが、使ってみると発信者とユーザーの距離がすごく近い。人気TikTokerのこたつさんに試合に来て頂いたら、10代の選手たちが『こたつさんと共演できるの?』と大興奮でした」
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Shinya Kizaki