●VR事業の推進
VR(仮想現実)技術を活用したビジネスの推進を図る。ソフトバンクでは新市場開拓とサービス提供を目的に、米国のベンチャー企業にも出資するなど新たな技術の多角的な応用を目指している。今以上に手軽で身近なVR技術を目指す。
VR(仮想現実)技術を活用したビジネスの推進を図る。ソフトバンクでは新市場開拓とサービス提供を目的に、米国のベンチャー企業にも出資するなど新たな技術の多角的な応用を目指している。今以上に手軽で身近なVR技術を目指す。
ネット時代のスポーツ中継の覇権をかけた、仁義なき戦いが勃発している。10年間2100億円という破格の値段でJリーグの中継権を獲得した「DAZN」を提供する英・パフォーム・グループが、NTTドコモと提携。ドコモユーザーは月額980円で視聴できる施策を打ち出すと、ソフトバンクも「スポナビライブ」を即座に値下げした。サービス競争は大歓迎だが、結局のところ決め手となるのはコンテンツの質だ。スマホで見られて便利だといっても、チマチマした画面では迫力不足は否めない。
ソフトバンクが'17年度中にサービスを始める予定のVRライブ中継は、スポーツ観戦の体験そのものを変えるという。
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Satoshi Ashibe