SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

山田新「ゴールラッシュで示すストライカーとしての野性」

posted2024/09/18 09:00

 
山田新「ゴールラッシュで示すストライカーとしての野性」<Number Web> photograph by AFLO

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph by

AFLO

 シン・ゴジラ、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマン……そして今、「川崎劇場」でブームを巻き起こしているのが“シン・ヤマダ”だ。

 川崎フロンターレの大卒2年目ストライカーは7月20日の柏レイソル戦、8月7日のヴィッセル神戸戦、そして11日のFC東京戦と3試合連続で2ゴールを叩き出して一躍、脚光を浴びた。

 スピード、パワー、勝負強さを兼ねそなえており、右足、左足、頭と、どこからでも、どんなパターンでもゴールを奪えるのが山田新の売りと言っていい。

「最後の精度という部分は去年からずっと取り組んでいるところ。ゴール前でエネルギーを使えて得点につながっているので自信にはなっているし、ゴール前でボールに触れれば常にシュートまでのイメージを持ってやれています」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1637文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

山田新
川崎フロンターレ
戸田光洋
小林悠

Jリーグの前後の記事

ページトップ