SCORE CARDBACK NUMBER

目標は「ダブル世界一」。開幕4番吉田の飽くなき欲求。

posted2023/04/15 09:00

 
目標は「ダブル世界一」。開幕4番吉田の飽くなき欲求。<Number Web> photograph by KYODO

オリオールズとの開幕戦で4番を務めた吉田は、6回の第3打席にセンター前へ抜ける初安打初適時打を放った

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

KYODO

 '09年以来、3大会ぶりとなるWBC世界一奪回の立役者となったレッドソックスの吉田正尚は、激闘の決勝・米国戦からわずか9日後の3月30日、本拠地フェンウェイパークで、心静かにプレーボールのコールを待っていた。

「米国の国歌を聞いて、ジーンと来るものがあった。この舞台に立って満足することはないけれど、本当にいろんな人に感謝しなければいけないと思いました」

 昨オフ、レッドソックスと5年総額9000万ドル(約119億円)と、日本人野手の1年目としては最高の条件で契約。重圧は、痛いほど感じてきた。その一方で、目指してきた舞台に立った感慨は格別だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 609文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

吉田正尚
ボストン・レッドソックス
アレックス・コーラ
ジャスティン・ターナー

MLBの前後の記事

ページトップ