Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

[イタリア戦プロフェッショナル分析]準々決勝vs.イタリア 9-3 渡辺俊介「豪華投手陣が見せた投球」

posted2023/03/31 09:04

 
[イタリア戦プロフェッショナル分析]準々決勝vs.イタリア 9-3 渡辺俊介「豪華投手陣が見せた投球」<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

5回2死一、三塁で大谷をリリーフした伊藤。4番サリバンをショートフライに打ち取った

text by

日比野恭三

日比野恭三Kyozo Hibino

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki

 あれほど気合いを入れて投げる大谷を見たのは初めてでした。打つほうでもセーフティバントを見せるなど、勝つために最善の選択をし、全力で戦う姿は見ていて気持ちよかった。一発勝負の試合に本気で勝ちにいく、こういう野球が俺はしたかったんだ、という思いを体現しているようでした。

 初回から全球、全力投球。3回でバテても仕方ないくらいの力の入れ方だったので、5回途中までよくもったなと思います。

 失点する前の段階で継投に入る選択肢もありましたが、ファンもギリギリまで大谷を見たかったでしょうし、次に投げる投手のことを考えても、失点した直後でよかったのかな。誰もが納得するタイミングで出ていくほうが投げやすいですからね。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1058文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

渡辺俊介
大谷翔平
伊藤大海
ダルビッシュ有
源田壮亮

プロ野球の前後の記事

ページトップ