プロレス写真記者の眼BACK NUMBER

「林下詩美は強い。そのイメージを取り戻したい」王座陥落から1年弱…“カッコいい女”はスターダムの頂に返り咲けるのか《特別グラビア》

posted2022/11/17 11:03

 
「林下詩美は強い。そのイメージを取り戻したい」王座陥落から1年弱…“カッコいい女”はスターダムの頂に返り咲けるのか《特別グラビア》<Number Web> photograph by Essei Hara

刀羅ナツコとの再戦を経て「完全復活」へと歩みを進める林下詩美。11月19日、朱里が持つ赤いベルト(ワールド・オブ・スターダム王座)に挑む

text by

原悦生

原悦生Essei Hara

PROFILE

photograph by

Essei Hara

女子プロレス団体「スターダム」で活躍する人気プロレスラー・林下詩美選手の特別フォトインタビューをお送りします。(岩谷麻優編はこちら)

 林下詩美が赤いベルト(ワールド・オブ・スターダム王座)を失ってから、およそ11カ月が過ぎた。

 林下は今夏の『5★STAR GP』で自ら復活宣言をしたが、「復活はしたつもりでしたけど、形に残せていない」。新設されたIWGP女子の初代王者という夢にもチャレンジしたが、岩谷麻優という存在と「IWGP」という壁の高さを感じることになった。

「止まっていた時間」を動かし、赤いベルト戦へ

 そんな林下にターニングポイントがやってきた。11月3日に広島で行われた刀羅ナツコとのシングルマッチだ。2人は2021年7月に赤いベルト戦を行ったが、刀羅が試合中のアクシデントで左膝の前十字靭帯を断裂。無念のドクターストップになってしまった。

 それからずいぶん時間が経った。約1年3カ月、刀羅はリングに帰ってこなかった。

「次にやるときはベルトをかけて、という約束は守れませんでした。『歌なんか歌ってんじゃねえ』とかナツコに言われて、要するに『ふざけんじゃねえ』ってことでしょうけど、それはそれで私のプロレスの一部なんで。ナツコには『ベルトなくてごめん』と謝りました。以前の私だったら『お前が待たせ過ぎだ』という気持ちだったと思います。待っている間に、気持ちの荒々しさがなくなってしまったのかも。ただ、復帰したナツコとあの日の続きをできたのはよかったです」

 林下は黒いバラを口にくわえて場外の刀羅にダイブし、勝利した。まるで「これが私からの復帰祝いだ」とでも言うように。

 敗れた刀羅は潔かった。

「満足してるよ。私が見てきた中で、一番カッコよかったもん。そんなヤツに倒されたら本望でしょ。でも人間ってさ、バカじゃん? こういう気持ちってさ、明日には忘れてんだよ。つまり、私と詩美の戦いは今日で終わりじゃないってこと」

 広島での試合後、「ようやく私の止まっていた時間も動き出しそうです」と語った林下は、9度目の防衛に成功した赤いベルトの王者・朱里の前に姿を見せた。まだ、林下のエンジンが全開でないことはわかっている。しかし、朱里と対峙した姿を見て「強い詩美が戻ってくる」という感触を得ることができた。

【次ページ】 ユニットリーダーとしての役割は「怖いお姉さん」

1 2 3 4 NEXT
林下詩美
岩谷麻優
刀羅ナツコ
朱里
天咲光由
AZM
上谷沙弥
棚橋弘至
オカダ・カズチカ
舞華
後藤洋央紀
クイーンズ・クエスト
IWGP女子王座

プロレスの前後の記事

ページトップ