メジャーリーグPRESSBACK NUMBER

「大谷翔平の1200万円超ユニフォーム」は“サイン入りも未着用”なので過熱しすぎ? 庶民でも買えた“二刀流オールスター記念品”は…

posted2021/07/16 17:04

 
「大谷翔平の1200万円超ユニフォーム」は“サイン入りも未着用”なので過熱しすぎ? 庶民でも買えた“二刀流オールスター記念品”は…<Number Web> photograph by Rob Tringali/Getty Images

大谷翔平のオールスター関連グッズもやはり、大きく値上がりしている

text by

Aki

AkiAki

PROFILE

photograph by

Rob Tringali/Getty Images

 大リーグのメモラビリアを取り上げている本記事。

 日本人として初のホームランダービーに出場した大谷翔平は、オールスターで先発ピッチャーかつ1番DHで出場するなどMLBのルールまで変えてしまった。

 またゲレーロ・ジュニアが史上最年少でのMVP獲得と例年以上に盛り上がったが――その興奮が冷めやらぬ中、熱気の真っただ中にいたアイテムが早速MLBオークションに出品されたので紹介したい。

 まずはこちらのボール。大谷が出場したホームランダービー、第1ラウンドのソトとの対戦での10本目のホームランボールだ。

 通常ホームランボールはキャッチしたファンが持ち帰って良いことになっているが、このボールは何らかの事情でグラウンドに戻ったのか、MLB機構によって回収されて出品されているようだ。

 こちらはファンがキャッチしたものとは異なり、以前紹介したMLB機構による証明のホログラムが貼付されているはずのもの。証明付きで初のホームランダービーのホームランボール……筆者も欲しいと思ったが、すでに入札件数40件で、8810ドル(約97万円)…とてもじゃないが手が出ない。

   続いて、こちらはホームランダービーで使われていたホームベースになる。

 土で汚れたベース、何に使うんだ? と思われるかもしれないが……これもコレクターにとっては最高のスポーツメモラビリアで、こちらもすでに入札件数16件、4510ドル(約50万円)と驚くべき値段で推移をしている。

【次ページ】 未着用サイン入りユニフォームでも恐るべき高騰ぶり

1 2 3 NEXT
大谷翔平
ロサンゼルス・エンゼルス

MLBの前後の記事

ページトップ