SCORE CARDBACK NUMBER

田中将大、受け入れがたき終戦。「オフはステップを何段も上へ」

posted2020/10/23 08:00

 
田中将大、受け入れがたき終戦。「オフはステップを何段も上へ」<Number Web> photograph by KYODO

7日地区シリーズのレイズ戦、5回途中でブーン監督(左)から降板を告げられた田中。今季最後の登板となった

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

KYODO

 契約最終年の7年目もチャンピオンリングには届かなかった。ヤンキースがレイズとの地区シリーズ第5戦に敗れた瞬間、田中将大の2020年シーズンも幕を閉じた。

「終わってしまったというのを実感していないと言うか、受け入れられていないのが実感です」

 覚悟はしていたはずでも、常に冷静な田中の「受け入れられない」との言葉に、複雑な胸中が滲んだ。'14年、ポスティング制度を利用し、ヤンキースと7年・1億5500万ドル(当時の約161億2000万円)の大型契約を結んだ。1年目の後半、右肘靱帯に損傷が見つかったものの、手術にはいたらず、先発の柱として通算78勝46敗と「32」の貯金を積み上げた。それでも、田中は常に納得してきたわけではない。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 561文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

ニューヨーク・ヤンキース
田中将大

MLBの前後の記事

ページトップ