松坂大輔の名言
僕がイチローさんを想うのは当たり前です。大事なのは想われるかどうか。
松坂大輔(MLB)
イチローと松坂大輔。パ・リーグ、そしてメジャーでも名勝負を繰り広げた2人が、ニューヨークの地で再会したのは2014年のこと。当時ヤンキースのイチローは外野のバックアップ、メッツの松坂はリリーフと苦境に立たされていた。その状況にあっても松坂は「サブウェイ・シリーズ」での再対決を願っていたものの、イチローが腰を痛めており、実現せず。しかし最終戦の試合前、グラウンドに出てきたイチローに松坂があいさつしに行くと、まさかのハグでイチローは応えてくれた。「マウンドに立って投げるときにイメージするのは常にイチローさんでした」と語る松坂にとって、何よりもうれしいイチローの行動だった。
Number976号(2019/04/11)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
松坂大輔の最新記事

甲子園の風
日本代表になった末吉良丞と対戦「沖縄尚学メンバーの本音」…比嘉公也監督「厄介だな」宜野座恵夢「捕手目線と全然違う」現地沖縄で見た“お祭り”ウラ側
松永多佳倫Takarin Matsunaga
侍ジャパン
2025/09/04

甲子園の風
横浜高・松坂大輔と「奪三振ゼロでも13回まで投げ合えた」のちにヤクルトで最多勝・館山昌平の原点「“怪物”がいなくてもチャンスはある」
二宮寿朗Toshio Ninomiya
高校野球
2025/08/28

甲子園の風
松坂大輔は「現実離れしたアニメを見ている感覚」日大藤沢で“怪物”に3度敗れた男・館山昌平の青春「中学までキャッチャー、目標はベンチ入り」
二宮寿朗Toshio Ninomiya
高校野球
2025/08/28
