Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<世界水泳2冠王者の覚悟>
瀬戸大也「誰のためでもなく、自分のために」

posted2019/08/23 15:00

 
<世界水泳2冠王者の覚悟>瀬戸大也「誰のためでもなく、自分のために」<Number Web> photograph by Nanae Suzuki

text by

田坂友暁

田坂友暁Tomoaki Tasaka

PROFILE

photograph by

Nanae Suzuki

韓国で行われた世界選手権は、優勝すれば東京五輪に内定する大一番だった。日本代表の主将として、エースとして、期待に応えた2つの金メダル。戦い終えたばかりの王者が1年後を見据えて語った。(Number984号掲載)

 大暑を過ぎ、雲高く刺すような日差しが照りつける東京。瀬戸大也が世界一の称号を取り戻した韓国・光州とはまた違う空が広がっていた。瀬戸の表情も韓国にいるときとは違い、いくぶんリラックスしているようだ。

「ちょっと、恥ずかしいっすね」

 六本木けやき坂通りで撮影をする瀬戸に気づいた女性ファンの視線を受けて、照れたように言う。それでも、声をかけられれば気さくに写真撮影に応じていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3425文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

瀬戸大也
東京五輪
オリンピック・パラリンピック

水泳の前後の記事

ページトップ