Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<鯉のレッスン14講座:Lesson 13>
金本知憲×新井貴浩
OBに赤ヘルの伝統を学べ。

posted2019/07/19 15:00

 
<鯉のレッスン14講座:Lesson 13>金本知憲×新井貴浩OBに赤ヘルの伝統を学べ。<Number Web> photograph by Naohiro Kurashina

text by

鈴木忠平

鈴木忠平Tadahira Suzuki

PROFILE

photograph by

Naohiro Kurashina

カープに育てられ、球界を代表する打者となった2人。内側からも外側からもカープを見つめてきた男たちがそれぞれの立場、視点から考えた、黄金期到来の理由とは。(Number982号掲載)

 昨季まで阪神の監督としてカープと熱戦を繰り広げてきた金本知憲と、3連覇を支えて現役を引退した新井貴浩。カープに育てられ、タイガースに移籍した経験を共有する2人が、カープの強さの秘訣について初めて語り合った。

新井 金本さんは去年まで阪神の監督としてカープと対戦されてたわけですけど、今のカープの強さってどういうところにあると思いますか?

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 4833文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

広島東洋カープ
金本知憲
新井貴浩

プロ野球の前後の記事

ページトップ