王貞治の名言
イチローくんはランニングの最初の一歩から全力疾走だった。シーズン開幕前の時期であるにもかかわらずね。
王貞治(プロ野球)
2006年の第1回WBCで王監督は日本代表を指揮した。その日々を回想して、最初に選手全員が集まって練習を始めた時のイチローの姿に大きなインパクトを受けたという。「ゆっくり状態を上げていこう」とする選手たちが多い一方で、イチローはランニング、そしてキャッチボールでも全力だったという。「試合でも要所で結果を出し、チームを引っ張ってくれた。優勝できたのは彼の存在あってこそだと思います」
Number2016/8/26臨時増刊号(2016/08/12)
王貞治の最新記事

Number Web More
佐々木麟太郎「一本釣り」確信のはずが…ドラフト衝撃の競合指名“全ウラ側”ソフトバンクの周到な戦略と現場でわかった「意外な新事実」―2025年下半期読まれた記事
佐藤春佳Haruka Sato
プロ野球
2025/12/28

Number Web More
「二度にわたる大乱闘」巨人・堀内恒夫の顔面死球で「バッターとして終わった」ヤクルトOBの告白…長嶋茂雄も嘆いた「どうしてこんなことばっかり」―2025年下半期読まれた記事
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/24

プロ野球PRESS
広岡達朗が激怒「ジャイアンツはここまで落ちぶれてしまったのか?」“巨人との大乱闘”でヤクルトナインが覚醒した日「あんなチームに負けてたまるか」
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/08
