Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<本田真凜、望結の母が語る>
我が子をスケーターにするには。 

text by

矢内由美子

矢内由美子Yumiko Yanai

PROFILE

posted2015/04/14 06:00

<本田真凜、望結の母が語る>我が子をスケーターにするには。<Number Web>
 何と4人もの子どもにフィギュアをさせている一家がある。
 送迎、教育、費用……。頭が痛くなりそうなこともあるのでは。
 我が子が「やりたい」と言ったとき、親はどうすればいいのか。

 多くの子どもたちがあこがれる銀盤の舞台に、4人のきょうだいを送り出している家がある。京都に住む本田家は、長男の太一くんと二女の真凜(まりん)さんが日本スケート連盟の強化選手で、2歳から子役としても活動している三女の望結(みゆ)さんは京都府の強化選手だ。3歳下の四女の紗来(さら)さんもフィギュア選手を目指している。フィギュア選手はどうやって育てたら良いのか。母親である本田真紀さんに話を聞いた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2738文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

本田真凜

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ