Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<独占インタビュー>ヤヤ・トゥーレ「日本は自信を失っていた」 

text by

サイモン・マロック

サイモン・マロックSimon Mullock

PROFILE

photograph byTsutomu Takasu

posted2014/06/23 17:00

<独占インタビュー>ヤヤ・トゥーレ「日本は自信を失っていた」<Number Web> photograph by Tsutomu Takasu

――まずは試合の感想から聞かせてほしい。日本に勝って、グループリーグを白星でスタートしたわけだけど、この結果にはどのくらい満足している?

「最初の試合に勝てて、すごくほっとしているよ。大会が始まる前には、プレッシャーがピークに達していたからね。でも試合に勝てたから、これからはもっと落ち着いた状態で、2戦目に臨めることになる。

 ただ試合は楽じゃなかった。先制点を許してしまったことで、自分たちで展開をすごく難しくしてしまったんだ。これまでの2大会のように、このままW杯が終わってしまうんじゃないかと、諦めてしまっていてもおかしくはなかったと思う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2780文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ヤヤ・トゥーレ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ