SCORE CARDBACK NUMBER
クリッパーズのグリフィンが、最近“読書”を始めた理由。~全てを見直した末にたどり着いたリーダーシップの必要性~
text by

宮地陽子Yoko Miyaji
photograph byGetty Images
posted2015/11/23 06:00
'11年から5年連続オールスターゲームに出場。ド迫力な力強い「モンスターダンク」が持ち味。
自分の過去の失敗を認め、受け入れることができた時、人は一段上のレベルに成長する。それは、プロ選手であっても同じことだ。
ブレイク・グリフィン(ロサンゼルス・クリッパーズ)は昨季プレイオフで敗退した後、すべてのことを見直したという。プロ5シーズン間で、未だカンファレンス・ファイナルを経験したこともなかった。しかも、2年続けてシリーズの主導権を取りながら、気持ちが空回りして自滅し、シーズン敗退していた。
「僕らは、優勝しない方法、負けるチームが何をするかならよく知っている。毎年、成功できずにきたことから学ばなくてはいけない」とグリフィンは認める。
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 610文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
