工藤公康の名言
選手たちの手のぬくもりというか、感触がずっと残っていた。1年間、こんな私を支えてくれてありがとうという思いで胴上げを噛みしめました。
工藤公康(プロ野球)
2018年の日本シリーズは、パ・リーグ2位からCSを勝ち上がったソフトバンクと、3年連続でセ・リーグを制覇した広島の対決となった。ソフトバンクは守護神サファテの離脱などもあり、8月5日時点で借金2。Bクラスの可能性もあったが、工藤監督は食事会で選手とのコミュニーケションをはかるなどしてチームに一体感をもたらし、なんとか徳俵で踏ん張った。苦しいシーズンだったからこそ、日本一を手に入れた喜びもひとしおだったのだろう。
Number965号(2018/11/08)
工藤公康の関連記事

プロ野球PRESS
「自分なら絶対に呼ばない」工藤公康監督が“扱いづらい”山崎武司に電話オファーのナゾ…中日打撃コーチ就任ウラ側「15kgダイエットしました」
間淳Jun Aida
プロ野球
9時間前

プロ野球PRESS
「巨人にタレント性ある打者は多くない」なぜ“松井秀喜新体制”に山崎武司は闘志を燃やすか「工藤さんから、どうなの?と」中日打撃コーチ就任の真相
間淳Jun Aida
プロ野球
9時間前

Beyond The Game
中日の新監督に就任。工藤公康は「走らせる」指導者だ。
鷲田康Yasushi Washida
プロ野球
有料
2026/11/01
