金子千尋の名言
チームが勝つか負けるかなので、「9回で決着がつかなかったな」と思っただけです。ノーヒットノーランにならなかったなとは思ったけど、そっちの感情はたいして強くなかったですね。
金子千尋(プロ野球)
2014年5月31日、巨人との交流戦に先発した金子は強力打線を9回までノーヒットに抑えたが、オリックス打線も巨人の菅野に抑えられ、試合は0-0のまま延長戦へ。金子は9回で降板し、ノーヒットノーランの記録は夢と消えた。だが、金子はさして悔しがることもせず、「野手には失礼ですけど、点は入らないと思って投げてるので。毎回一喜一憂していたらしんどいですからね」と、淡々と振り返った。
Number865号(2014/11/13)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
金子千尋の最新記事

プロ野球PRESS
「大谷翔平にもっとも打たれた投手」元オリックス東明大貴35歳はなぜ“野球から離れた”のか? リクナビで就活、同僚は「マジメなヤツなんですよ」
酒井俊作Shunsaku Sakai
プロ野球
2024/07/18

猛牛のささやき
「仕事は過酷、給料はカツカツ」二軍時代は苦労も…それでも諦めなかった“日本一のブルペン捕手” 13年オリックスを支えた瓜野純嗣の野球人生
米虫紀子Noriko Yonemushi
プロ野球
2023/04/10

猛牛のささやき
山本由伸が信頼した「ウリさん」とは何者? 13年間オリックスを支えた“裏方のプロ”が最後の約束「世界一のピッチャーになってくれ」
米虫紀子Noriko Yonemushi
プロ野球
2023/04/10
