野村克也の名言
阪神に行ってひとつだけ学んだことがある。それは世の中には自分に合うチームと合わないチームがあるということです。相性。人気チームと私とは合わないんですよ。今は私と合うチームなんて、12球団探してもどこにもないんじゃないですか。
野村克也(プロ野球)
優勝請負人と呼ばれた知将でも、阪神だけは手に負えなかった。ノムさんは皮肉を込めて不遇の時代を振り返るが、後任監督の星野、岡田両監督時代に阪神はリーグ優勝を果たす。蒔いた種は見事に実ったのだ。
Number736号(2009/09/03)
野村克也の最新記事

プロ野球PRESS
「プロは結果がすべて。でも…」広岡達朗の“正義感”とは?「野村克也に嫉妬するわけないだろう」呼ばれなかった“ヤクルト球団50周年記念イベント”
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/05

プロ野球PRESS
名将・広岡達朗の“野村克也批判”「データ野球なんて嘘だよ」いったいなぜ? 酷評のウラに“ある疑念”「そんな優勝に価値があると思うかい?」
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/05

プロ野球PRESS
阪神“あの天才左腕”は今、JAに勤務していた…じつは甲子園球場で流れる“お茶の紹介”仕掛け人に「荒茶の生産量、静岡は鹿児島に抜かれた…」
岡野誠Makoto Okano
プロ野球
2025/11/01
