SCORE CARDBACK NUMBER

予想し得なかった、跳ね馬2台のリザルト。 

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

photograph byHiroshi Kaneko

posted2006/09/14 00:00

予想し得なかった、跳ね馬2台のリザルト。<Number Web> photograph by Hiroshi Kaneko

 初優勝F・マッサの左には、今年5度目の2位F・アロンソ、右に今年初の3位M・シューマッハー。第14戦トルコGP表彰台は、予想されていた3人が予想を覆す順位で並ぶことになった。

 今年で2回目となるトルコGPに臨むにあたりフェラーリは、昨年苦戦したマシンを大幅に改良してきた。一番目立つのは車体側面の新空力パーツ。ダウンフォースを稼ぐため複雑な形状に加工されてあった。M・シューマッハーはハンガリーGPで8位入賞しているがチェッカーを受けていないため、ルールに則ってフレッシュ・エンジンに交換している。もちろんバージョンアップされたものだ。ライバルのアロンソもチェッカーを受けていないが、次戦イタリアGPにフレッシュ・エンジン投入策をとり、ハンガリーGPからそのままの2戦目。このことでフェラーリはここで勝負に出たと見てもいいだろう。またタイヤも、他のBS勢4チームとは違うかなり思い切ったソフトコンパウンドをリクエスト。8月の短い“夏休み”を返上して開発し、フェラーリ陣営は総力を結集していた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 473文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

フェラーリ

F1の前後の記事

ページトップ