動画・音声
Number's Focus

記事を
ブックマークする

【現地発Podcast】「あんな宇野選手の笑顔は見たことない」男子S P直後、宇野昌磨、鍵山優馬がミックスゾーンで見せた“充実感”とは?《フィギュア世界選手権》

世界選手権を現地で取材する野口美恵さんがミックスゾーンの様子をポッドキャストで語る

 カナダ・モントリオールで開催されているフィギュアスケート世界選手権2024。現地で取材をするライターの野口美恵さんが、貴重なミックスゾーンの様子を中心に語ってくれます。

 2回目の配信は、宇野昌磨選手が首位、鍵山優真選手が2位と日本勢が好発進した男子ショートプログラムについて。宇野選手、鍵山選手の滑りは現地でどう見えたのか。また、ミックスゾーンではどんな表情で、どんなことを話していたのか。

 フィギュアスケートを長年取材されており、宇野、鍵山両選手の記事も多数執筆してきた野口さんの視点からSPを語ってもらうと、全体のレベルの高さ、そしてミックスゾーンにいた記者だからこそわかる臨場感が伝わってきます。

 野口さんには、ペアで見事2位のりくりゅうペアについてこちらでお話しいただいており、坂本花織選手が見事に3連覇を果たした女子、宇野選手と鍵山選手に優勝の期待がかかる男子についても、貴重な選手のホットな様子を現地からポッドキャストで語ってもらう予定ですので、そちらもお楽しみに。

 ポッドキャストをご視聴いただけるのはNumberPREMIER会員限定で、このページ下部でご視聴いただけます。

 

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Asami Enomoto
前記事 次記事 関連記事一覧