SCORE CARDBACK NUMBER

コロンビア戦暗躍の“忍者”町野修斗。「W杯出番なし」を反骨心に、前へ。

posted2023/04/14 09:00

 
コロンビア戦暗躍の“忍者”町野修斗。「W杯出番なし」を反骨心に、前へ。<Number Web> photograph by Kiichi Matsumoto/JMPA

コロンビア戦に先発した町野。直後のG大阪戦は「(代表戦前との)違いを見せないといけない」という言葉通りの結果を残した

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph by

Kiichi Matsumoto/JMPA

 忍者ハットリくんには、見えない糸を使って人の体を操る忍法がある。「忍者の里」伊賀の出身であり、忍者ポーズのゴールパフォーマンスでも知られる町野修斗も負けてはいなかった。糸ではなくトラップで操ったテクニックは、まるで忍法の如しであった。

 続投した森保一監督のもと新たなスタートを切った日本代表。引き分けたウルグアイ代表との一戦から中3日でのコロンビア代表戦において、カタールワールドカップメンバーの町野が先発のピッチに立った。

 開始早々だった。後方からのフィードを右足アウトのトラップで内側に落とすと、ボールは味方と相手のちょうど真ん中に。相手3人を引き寄せつつ、トップ下の西村拓真に触らせたのだから絶好のパスとなった。リターンを呼び込んでペナルティーエリア内に侵入し、今度はフリーで待つ守田英正に落として三笘薫の先制ゴールにつなげたのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 527文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

町野修斗
湘南ベルマーレ
森保一
カタールW杯
ワールドカップ

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ