Number on NumberBACK NUMBER

WBC米代表の本気度

posted2023/02/24 09:00

 
WBC米代表の本気度<Number Web> photograph by Yuzuru Ichimura(illustariton)

text by

小川勝

小川勝Masaru Ogawa

PROFILE

photograph by

Yuzuru Ichimura(illustariton)

 WBCという略称ですっかり定着したワールド・ベースボール・クラシックは、2023年で第5回を迎え、出場は16カ国から20カ国に増えて、世界一を決めるにふさわしい広がりを持つ大会になってきた。

 日本代表は3月9日に1次ラウンドの初戦となる中国戦を迎え、そのあと韓国戦、チェコ戦、豪州戦と戦っていくが、米大リーグでプレーしている選手を含め、最高峰のプレーヤーがそろったチームになった。

 だが、歴代で最高という声もあがるメンバーになったのは日本代表だけではなく、米国代表も同じだ。

 米国は前回、'17年の大会で初めて優勝を果たした。WBCは、米大リーグ機構と米大リーグ選手会が共同で立ち上げた組織によって始まったものだが、米国は、スター選手がこぞって出場してきたわけではなかった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1303文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#マイク・トラウト
#ピート・アロンゾ
#カイル・シュワーバー
#ムーキー・ベッツ
#ポール・ゴールドシュミット
#デビン・ウィリアムズ

MLBの前後の記事

ページトップ