SCORE CARDBACK NUMBER

五輪で「ドリームチーム」結成?
ハーパー発言はMLBを動かすか。

posted2020/05/27 15:00

 
五輪で「ドリームチーム」結成?ハーパー発言はMLBを動かすか。<Number Web> photograph by Getty Images

「ドリームチーム」のメンバーを予想した米メディアESPNは、昨季35本塁打のハーパーを外野手の5番手で選出。

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 開幕が延期され、依然として待機状態が続く中、フィリーズの大砲、ブライス・ハーパーの発言が、米国内で注目を集めている。自宅のあるラスベガスからネット番組に出演し、五輪への意欲を明かした。

「コロナウイルスの影響で、五輪は来年行われることになった。代表的なメジャーリーガーが参加して世界中を驚かせようじゃないか」

 野球が五輪正式種目だった1992年から'08年まで、MLBは公式戦を優先させる姿勢を崩さず、マイナーとアマチュア選手を派遣してきた。今年2月には40人枠内の選手派遣を認めたものの、ベンチ入り26人は対象外とし、トップ級選手の出場は事実上、認めていない。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 613文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ブライス・ハーパー
東京五輪
オリンピック・パラリンピック

MLBの前後の記事

ページトップ