廣瀬俊朗の名言
危ないなと思う場所にいつもマイケルがいた。
廣瀬俊朗(ラグビー)
Number PLUS『完全保存版 ラグビーW杯2019 桜の証言。』の巻頭で、廣瀬は日本代表を牽引したリーチ マイケルへメッセージを寄せた。かつて自身も代表チームのキャプテンを任され、その重圧の意味を知っているのだろう。リザーブでスタートしたアイルランド戦、リーチがピッチに登場すると空気は一変した。タックル、ボールキャリー、またタックル。日本のピンチをことごとく救うプレーに「先発とゲーム主将を外され、自分自身にフォーカスができたのかもしれない」とその心理を説いた。リーチの頑張りもあり、強敵アイルランドから金星を奪った日本は、その後も快進撃を続けて史上初のベスト8入り。熱狂のから1年、廣瀬の言葉とともに改めてその健闘を称えたい。
Number PLUS December 2019(2019/11/09)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
廣瀬俊朗の最新記事

Number Ex
「“ド正論ぶちかまし野郎”だった」ラガーマン川村慎(37歳)が「弱さが強さにつながることを実感した」ワケ《よわいはつよいプロジェクト全貌》
二宮寿朗Toshio Ninomiya
リーグワン
2025/02/26

スポーツ・インテリジェンス原論
「ジェイミーはエディーに負けたくなかったと思う」田中史朗が語る“南アフリカ撃破”の記憶…フミさんが提案した革命前のジグソーパズル
生島淳Jun Ikushima
ラグビー日本代表
2024/07/05

スポーツ・インテリジェンス原論
「翌日に“大ゲンカ”ですよ」田中史朗が語るエディー・ジョーンズとの初対面…あの大金星はフミさんの衝突から始まった「僕はリーチを推しました」
生島淳Jun Ikushima
ラグビー日本代表
2024/07/05
