棚橋弘至の名言
その日に食べたカレーの味は覚えているし、何か大事なことがあるたびにカレーを意識して食べるようになったんです。
棚橋弘至(プロレス)
アスリートにとって“勝負メシ”は十人十色。100年に一人の逸材・棚橋が、2011年のインタビューで挙げたのは「CoCo壱番屋のチキンにこみカレー」。カレーに対する思い入れが深まったのは、高校3年の時に臨んだ春の校内マラソンでのこと。同じ野球部で「雲の上の存在でイケメン」だったライバルに対して、まさかの勝利。その日の朝食がカレーだったことから、その後ゲンを担ぐようになったのだという。「時代の象徴、アイコンになってみせますよ」と宣言していた男は、きちんと実行に移した。
Number770号(2011/01/13)
棚橋弘至の最新記事

プロレス写真記者の眼
14年前の東京ドームと同じ光景が…棚橋弘至の引退試合は“AEWのオカダ・カズチカ”「よかったら僕がやりますよ」中邑真輔ではなくても“納得できる”理由
原悦生Essei Hara
プロレス
2025/11/11

プロレス写真記者の眼
新日本プロレス“2つのIWGP”の行方は…? 竹下幸之介と辻陽太「1.4」二冠戦をめぐる思い「あの場所にいたんだ、と」「IWGPヘビーを取り戻す戦い」
原悦生Essei Hara
プロレス
2025/11/08

プロレス写真記者の眼
「変なプライドは邪魔になるだけ」ウルフアロン29歳“プロレス挑戦”の本気度は?「木村政彦から小川直也まで」柔道家のプロレス転向“成功と失敗の歴史”
原悦生Essei Hara
プロレス
2025/06/28
