Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<マジョルカ現地レポート>
KUBOを迎えた島の熱狂。

posted2019/08/30 08:00

 
<マジョルカ現地レポート>KUBOを迎えた島の熱狂。<Number Web> photograph by Kazuhito Yamada

移籍後最初の試合は招集メンバーから漏れたが、スタジアムに姿を見せた久保には熱い視線が注がれた。

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Kazuhito Yamada

リゾート地として知られる地中海の島で、日本の18歳は救世主として期待される。レアル・マドリーとの深い関係や日本との縁を、地元の人々が語った。(Number985号掲載)

 マジョルカ島はスペイン本土から東へ150kmほど進んだ地中海に浮かぶ、バレアレス諸島最大の島だ。人口は約85万人。夏になると北のほうから大勢の観光客がバイキングみたいに押し寄せてくるので、その数字は少しだけ増える。

 久保建英がこの島にやってきたのは8月も終わりを迎えた頃だった。

 レアル・マドリーの若手がマジョルカに来るらしい――。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2624文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

久保建英
マジョルカ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ