中田翔の名言
入学から同級生は下に見ていました。ライバルは辻内さんや平田さんでしたから。
中田翔(高校野球)
大阪桐蔭は平成の高校野球で「最強校」と言って差し支えないだろう。全国から野球猛者が集まる中で、1年生から超注目の存在だったのは中田だった。2005年夏の甲子園でベスト4に進出したチームにあってただ1人の1年生レギュラー。投げれば松坂大輔のような剛球、打てば清原和博のようなアーチストと絶賛された。先輩である150km左腕の辻内崇伸と主砲・平田良介に競争心を燃やし、まさに大物だった。「仲間意識が高校の時は特に強かったです」と、恐ろしくキツイ練習をこなすうちに同級生との絆も強くなっていったとも。
Number983号(2019/07/25)
中田翔の関連記事

NumberWeb Topics
大谷翔平でも鈴木誠也でもなく…“人気1位”は柳田悠岐だった!「イチローと高橋由伸が2位」26年前→今、高校球児“好きなプロ野球選手”を比較した結果
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
高校野球
2026/04/06

プロ野球PRESS
プロ野球で異変“スター選手が高齢化している”問題「人気ベスト5、全員30代だった」どうなる野球人気? カギ握る“23歳のイケメン”スター候補
岡野誠Makoto Okano
高校野球
2026/04/02

プロ野球PRESS
大谷翔平がまさかの3位「人気1位は“WBCに選ばれてない”選手だった」甲子園球児の“好きなプロ野球選手”ベスト10「2位も国内組」「鈴木誠也は5位」
岡野誠Makoto Okano
高校野球
2026/04/02
