武豊の名言
ディープでゴールした時は、毎回心底ホッとしていたよ。
武豊(競馬)
2019年7月30日、ディープインパクトが17年の生涯を閉じた。無敗での三冠制覇をはじめ、種牡馬になってからも数々のGIホースを輩出した名馬は、平成の日本競馬史を変えた1頭と表現して過言ではない。そのディープの全14レースの鞍上を任されたのは、武豊だった。その天才ジョッキーすら「勝てるとは思っていても、競馬だからやってみなければどんな結果が出るかわからない。勝っても『やったー』ではなくて『やれやれ』という気持ちだった」と語ったことがある。それほどまでに、日本じゅうから「強さ」を求められたスターホースだったのだ。
Number927号(2017/05/18)
武豊の最新記事

野ボール横丁
「僕は帰ってきました」阪神・藤浪晋太郎がかつて夢見た“満員の甲子園でのカムバック”…「米国に行かせてください」メジャー移籍を阪神に訴えた日
中村計Kei Nakamura
MLB・プロ野球
2025/12/13

野ボール横丁
「藤浪が161球投げさせられた」事件…金本知憲の“懲罰采配”、藤浪晋太郎が明かした「あの日のこと」大阪桐蔭で甲子園連覇→阪神エースの“苦悩”
中村計Kei Nakamura
MLB・プロ野球
2025/12/13

沸騰! 日本サラブ列島
名手ルメール「“あの最強馬”と同じフィーリング」“特殊な天皇賞・秋”を制したマスカレードボールは超逸材なのか?「まだ中高生」手塚調教師の証言
島田明宏Akihiro Shimada
競馬
2025/11/03
