Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<第79回皐月賞プレビュー>
サートゥルナーリア「父の限界を超えていけ」

posted2019/04/12 16:00

 
<第79回皐月賞プレビュー>サートゥルナーリア「父の限界を超えていけ」<Number Web> photograph by Photostud

text by

軍土門隼夫

軍土門隼夫Hayao Gundomon

PROFILE

photograph by

Photostud

皐月賞の本命と目されるのは、ホープフルSを余裕で制した超良血馬。
前哨戦を挟まない異例の参戦となるが、周囲の期待は高まっている。
その強さの秘密に、父と母を知る関係者の証言から迫った。

 GIホープフルステークスを含む3戦3勝。皐月賞で主役と目されるサートゥルナーリアから強烈に漂ってくる、この底の知れない感じは、しかしたんに無敗というだけで醸し出されているものではない。

 まず、3勝すべてが余力をたっぷり残した楽勝と呼べる内容だったこと。

 年が明けてから一度も走っておらず、約3カ月半ぶりの実戦でいきなり皐月賞という、本命馬らしからぬ挑戦的な臨戦過程。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3519文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

サートゥルナーリア
ロードカナロア
アーモンドアイ

競馬の前後の記事

ページトップ