桑田真澄の名言
もうやれることはないと思っていたのに、まだやれることがあったんですよ。だから、いくら自分に「潮時かな」と問いかけても、「もういいよ」という声が聞こえてこなかったんですね。
桑田真澄(プロ野球)
2005年シーズン、巨人の桑田は12試合に先発して0勝7敗。37歳という年齢もあり、限界説が囁かれていた。だが、チームメイトだった小久保裕紀の体幹トレーニングを見て「自分が思い描いていたトレーニングがそこにあった」と閃いた。「道が見つかれば、寝る時間も惜しんでやりたい方ですから、今は毎日が楽しい」。ベテランになっても新しい発見はあるのだ。
Number641号(2005/11/17)
桑田真澄の最新記事

プロ野球PRESS
「巨人ははっきり言って練習不足だよ」巨人OBが言及…阿部慎之助監督と“電撃退任”桑田真澄の“不仲説”「石井琢朗はガンガン練習させるタイプ」
遠藤修哉Naoya Endo
プロ野球
2025/12/01

プロ野球亭日乗
巨人・桑田真澄二軍監督「電撃退任のナゼ」圧倒的大差でファーム優勝したのに…阿部慎之助監督との育成方針の違いは? 露呈した「絶対的な練習不足」
鷲田康Yasushi Washida
プロ野球
2025/11/08

Sports Graphic Number More
PL学園を「ナメきってました」甲子園連覇の王者・池田高が初めて負けた日…水野雄仁が桑田真澄に打たれ「あんな打球は見たことがない」
赤坂英一Eiichi Akasaka
高校野球
2025/08/28
