三木谷浩史の名言
バルサとの年間65億円というスポンサー料は、広告宣伝費という考えに立つと、経済効果的にはもう十二分に採算はあっているんです。
三木谷浩史(経営者)
インターネット企業の楽天が、FCバルセロナとスポンサーシップ契約を締結した。その金額は年間65億円を超えるが、採算は取れるのか。会長兼社長の三木谷は「世界でのブランドの露出効果を考えた場合、実際に広告換算したらいくらになるのかということを考えると、少なくともその数倍の価値はある」とそろばんを弾く。そのうえで「別に名前を売るだけが我々のビジネスではなく、スポーツを通じて楽天が目指す方向性、サービスの方向性を、みなさんに理解していただければと思っています」と理念を語った。
Number916号(2016/12/01)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
三木谷浩史の最新記事

欧州サッカーPRESS
「じつは久保建英在籍ソシエダとは…」ヤスダグループの“評判ガタ落ち”バルサ遠征騒動は茶番「株を上げたのは楽天だ」スペイン人記者ズバリ
ホルヘ・カストロ・ピコンJorge Castro Picon / Relevo
海外サッカー・Jリーグ
2025/07/28

欧州サッカーPRESS
「日韓企業の未払い問題を知っていたはず」バルサ戦中止騒動ウラ事情…スペイン人記者が指摘「以前はイニエスタの会社で首尾よかったのに」
ホルヘ・カストロ・ピコンJorge Castro Picon / Relevo
海外サッカー・Jリーグ
2025/07/28

プロ野球PRESS
「お前、エラそうにぬかすな!」事件も…落合博満との不仲説、楽天初代監督・田尾安志が真相を明かす「落合に謝りたい」「不仲ではない(笑)」
沼澤典史Norifumi Numazawa
プロ野球
2025/01/19
