原辰徳の名言
まだジャイアンツは途上である。さらにさらに上乗せして強いチームを目指す。
原辰徳(プロ野球)
圧倒的な強さでリーグ優勝を遂げた2013年の巨人。楽天との日本シリーズも戦前は巨人の圧倒的有利との予想が多かった。が、ふたを開けて見れば楽天に敗北、悲願の連覇は成らなかった。調子の悪い選手を起用し続けたことが敗因のひとつとも言われるが、短期決戦にこそ原監督がシーズン中に説いた「非情」の采配が必要だったのかもしれない。原は新たに2年契約を結び、「真の強い組織」を目指して捲土重来を期す。
Number841号(2013/11/14)
原辰徳の関連記事

プロ野球PRESS
「巨人が日本一なら徳光さんの番組でバンザイする」“アンチ巨人”久米宏の異例発言…メディア殺到「本当にやるのか?」テレビ朝日局長も苦言…騒動ウラ側
岡野誠Makoto Okano
プロ野球
2026/01/19

プロ野球PRESS
「巨人が優勝したら坊主になる」“広島ファン”久米宏が猛抗議された日…なぜ“優勝4日後”に坊主にしたのか? 「早まるな」徳光和夫は久米に電報を送っていた
岡野誠Makoto Okano
プロ野球
2026/01/19

NumberPREMIER Ex
「坂本勇人を使えたのはチーム力があったから」原辰徳がいま明かす“巨人選手育成の難しさ”「勇人を使い出したのは、へこたれない強さが…」
鷲田康Yasushi Washida
プロ野球
2025/11/11
