SCORE CARDBACK NUMBER

日本勢最後の砦、
中上に求められる“強さ”。
~激戦モト2、日本GPで表彰台を~ 

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

photograph bySatoshi Endo

posted2012/10/12 06:00

日本勢最後の砦、中上に求められる“強さ”。~激戦モト2、日本GPで表彰台を~<Number Web> photograph by Satoshi Endo

スペインGP予選でフロントローを獲得し喜ぶ中上。日本GPでもこの表情を見られるか。

 激戦が続くモト2クラスで、3年ぶりにグランプリに復帰した中上貴晶が、表彰台にあと一歩に迫る走りを見せている。今年はイタリアの中堅チーム「イタルトランスRT」に所属し、第2戦スペインGPでは、予選2位、決勝5位と幸先良いスタートを切った。その後は思い通りのマシンが仕上がらず、時折速さを披露する程度だったが、第9戦イタリアGPでは初めてトップを走って注目を集めた。そのコメントが、いまのモト2クラスの厳しい戦いを物語っている。

「集団の中でとにかく行けるところまで行こうと一台ずつ抜いていって、気がついたらトップに出ていた。初めてトップを走ってみたら意外と速くない。バイクのセッティングが決まると、こういうレースができるんだなあと思いました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 556文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

中上貴晶

MotoGPの前後の記事

ページトップ