SCORE CARDBACK NUMBER

元・王者ロッシのヤマハ復帰の真相。
~モト最強ライダー、復活なるか~ 

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

photograph bySatoshi Endo

posted2012/09/14 06:00

元・王者ロッシのヤマハ復帰の真相。~モト最強ライダー、復活なるか~<Number Web> photograph by Satoshi Endo

移籍発表後初めての会見で、「ベストのバイクで戦いたい」とヤマハへの期待感を語った。

 昨シーズン、世界中の注目を集めるなか、ドゥカティに移籍したV・ロッシが、古巣ヤマハへの復帰を決めた。イタリアメーカーのドゥカティでイタリア人選手のチャンピオンを誕生させる、という大きな期待を受けての移籍だったが、昨年は表彰台に立つこと1回でランキング7位。ドゥカティとロッシが総力を挙げて挑んだ今シーズンも、ここまで表彰台1回の総合8位と低迷している。

 予想以上の不振で今シーズン始めには引退説も浮上したが、ロッシは5月中旬に「あと2年はやりたい」と現役への意欲を表明。以降はドゥカティ残留か移籍かで注目を集めていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 630文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

バレンティーノ・ロッシ
ドゥカティ
ヤマハ

MotoGPの前後の記事

ページトップ