#1120

記事を
ブックマークする

「武器はショートアイアンの精度」女子ツアーで赤丸急上昇中…菅楓華20歳はなぜ“下剋上の道”を目指すのか?「あれはすごくトラウマになりました」

2025/05/29

 米女子ツアーに過去最多13人の日本勢が参戦している今シーズン。4月に日本女子5人目の海外メジャー制覇を果たした西郷真央を含め、海外組は目覚ましい活躍を見せている。

 一方、トップ選手の相次ぐ流出で空洞化が懸念された日本ツアーでも新しい力が台頭しつつある。国内組の若手筆頭として赤丸急上昇中なのが、プロ2年目の20歳、菅楓華だ。

 開幕戦で自己最高の2位に入ると、そこから2位、6位、5位と立て続けにトップ10に食い込んだ。開幕から3戦連続で最終日最終組で回り、すでに目標としていたシード獲得は確実。ポイントランキングは今季未勝利選手の中で最上位の4位(5月12日時点)と、今もっとも初優勝が期待される選手になっている。

特製トートバッグ付き!

「雑誌+年額プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Takuya Sugiyama

0

0

0

この連載の記事を読む

もっと見る
関連
記事