#1092

記事を
ブックマークする

《バックスに昨秋移籍》デイミアン・リラード、NBA優勝を望みトレード志願「物事には時間がかかる。最後に見返りがあるなら…」

ブレイザーズ時代はプレーオフへ8度進出し、2018-'19シーズンはカンファレンス・ファイナルまで駒を進めた

 2月、デイミアン・リラードは理想的なNBAオールスター・ウィークエンドを過ごした。3ポイントコンテストで優勝し、オールスターゲームではNBA12季目にして初めてスターターに選出。39点、6アシスト、3リバウンドの活躍で東軍を勝利に導き、MVPを初受賞した。

 同じくオールスターのスターターだったミルウォーキー・バックスでの相棒、ヤニス・アデトクンボや、東軍のコーチを務めたドク・リバースHCとも関係を深めることができた。昨秋のトレード以降、離れて暮らしている家族とも週末を共に過ごした。さらに契約するアディダスから新しいシグニチャーシューズが発表になるなど、ビジネス面でも充実していた。リラード自身、「これまでで一番成功したオールスター・ウィークエンドだったと思う」と振り返ったほどだ。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images
前記事 次記事