#1062

記事を
ブックマークする

好調ブレイザーズを牽引するエース。リラードが大切にする信頼関係の構築。

NBA 2022-23レギュラーシーズン第1週の西地区週間MVPに選出されたリラード。通算14回目の受賞となった

「デイムが戻ってきた」

 ポートランド・トレイルブレイザーズのヘッドコーチ、チャウンシー・ビラップスは、そう言ってエース、デイミアン・リラードの復活を宣言した。開幕週から2試合連続で41得点をあげてチームを3連勝に導いたリラードは、その活躍によりウェスタンカンファレンス週間MVPにも選ばれている。

 これまでオールスターに6回選ばれ、リーグ75周年記念の歴代トップ76選手にも選ばれたリラードだが、この数年は腹部の故障を抱えながらプレーしていた。様々な治療をしても痛みは消えず、それでも言い訳をすることなく、昨季も29試合、平均36分余に出場し、平均24点をあげた。結局、去年大晦日の試合後に手術を決断。手術後はリハビリしながら復帰に向けて心身ともに整えて、万全な状態で戻ってきた。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
キャンペーン終了まで時間
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images

0

0

0

前記事 次記事