海外の現場からBACK NUMBER
SNSでは笑顔で日本観光も……。ツアー終盤の知られざる過酷さ。
posted2025/12/01 09:00
東レPPOで初優勝を果たしたベンチッチは喜びを爆発させた
text by

秋山英宏Hidehiro Akiyama
photograph by
KYODO
「私が心を打たれたのは、大阪では皆さんが温かく迎えてくれるし、みんな明るくハッピーだということです。シーズン終盤なので、疲れを覚えるときもあるけれど、ポジティブな雰囲気を感じると、いいプレーをしたいという気持ちになります」――木下グループ・ジャパンオープン女子(10月、大阪市)でのレイラ・フェルナンデスの発言だ。数日後、優勝を決めたフェルナンデスは四方の観客席に向かって丁寧にお辞儀をした。見事なお辞儀だったので、誰かに教わったのかと思って聞いてみると、こう答えた。
「今週はずっと、試合後にお辞儀をしようと思っていました。でも、やり方がわからなくて、昨日になって親切な大会スタッフに教えてもらいました。勝っても負けても、ファンの皆さんや関係者に感謝の気持ちを表したかったので」
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 555文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
