大谷翔平の名言
どのくらい打ちたいとか、いくつ勝ちたいとか、そういう気持ちはまったくありません。
大谷翔平(MLB)
大谷は数字に興味がない。1年1年積み重ねた成績は何を残せたのかという指標にはなるが、それを目標にプレーしているわけではないと、はっきりと口にした。「全部できるようになったらおもしろいなという、その感じがいいんです。子どもの頃と一緒なんですよ」。大谷を突き動かすのは、ホームランを打ちたい、あのフェンスを越えられるようになりたい、速いボールを投げたい、そんな子どもの頃から変わらない純粋な向上心だ。それを達成した時に得ることができる、嬉しい感覚――。それが、メジャーでも特異な存在感を放っている理由の1つである。
Number1000号(2020/03/26)
大谷翔平の最新記事

野ボール横丁
「僕は帰ってきました」阪神・藤浪晋太郎がかつて夢見た“満員の甲子園でのカムバック”…「米国に行かせてください」メジャー移籍を阪神に訴えた日
中村計Kei Nakamura
MLB・プロ野球
2025/12/13

野ボール横丁
「藤浪が161球投げさせられた」事件…金本知憲の“懲罰采配”、藤浪晋太郎が明かした「あの日のこと」大阪桐蔭で甲子園連覇→阪神エースの“苦悩”
中村計Kei Nakamura
MLB・プロ野球
2025/12/13

野ボール横丁
「“育成なら1位で獲る”という球団もありました」仙台育英、ドラフト指名漏れのウラ側…高校生が異例の“指名漏れ会見”、須江監督「すでに10件電話がきてます」
中村計Kei Nakamura
プロ野球・高校野球
2025/12/10
