井上尚弥の名言
強さで見せなくちゃいけないんです。そのためには誰とやるかはすごく大事です。
井上尚弥(ボクシング)
日本でも4団体が認められ、世界チャンピオンが乱立する昨今。そんな時代だからこそ、「強さで見せなくちゃいけない」と井上は考えている。その強さを証明するには「ロマゴンはいまパウンド・フォー・パウンド1位ですから、世界のトップに出るには、ロマゴンに勝つのが一番手っ取り早い」と、打倒ローマン・ゴンザレスへの決意を表明した。しかし、2017年3月18日、そのロマゴンはタイのシーサケット・ソールンビサイに僅差の判定負けを喫し、王座を奪われるとともにデビュー以来の連勝記録が「46」でストップ。この試合のゲスト解説を務めていた井上は「ショックで言葉もない」と感想を口にした。年末に対戦が計画されていただけに、打倒ロマゴンの一番手になり損ねた絶望感はより大きかったはずである。
Number920号(2017/01/26)
井上尚弥の最新記事

ボクシングPRESS
中谷潤人の判定勝ち「じつは敗者エルナンデス陣営も納得」世界的カメラマンが至近距離でとらえた決定的瞬間「中谷のパンチが“より深く”刺さっていた」
福田直樹Naoki Fukuda
ボクシング
2026/01/13

ボクシングPRESS
井上尚弥の超速ジャブで敗者ピカソ「これは厳しい」“弱気になった”瞬間をカメラマンは見た…はしゃぐ応援団「倒されなければいい」ピカソの目標設定
福田直樹Naoki Fukuda
ボクシング
2026/01/13

ボクシング拳坤一擲
井上尚弥のピカソ戦「あれが最低ラインだとしたら怖い…」長谷川穂積が“世紀の対決”をズバリ予想「やはり井上有利」「中谷潤人にも“勝てる要素”ある」
渋谷淳Jun Shibuya
ボクシング
2026/01/07
