SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

長倉幹樹「1年でアマからJ1へ。超スピード出世の秘密」

posted2023/10/27 09:00

 
長倉幹樹「1年でアマからJ1へ。超スピード出世の秘密」<Number Web> photograph by J.LEAGUE

text by

北條聡

北條聡Satoshi Hojo

PROFILE

photograph by

J.LEAGUE

 好きなことでメシが食える――。そのありがたみを絶えず噛みしめながらピッチに立つJリーガーはどれだけいるだろうか。

 少なくとも、長倉幹樹はその1人だ。今夏、J2のザスパクサツ群馬からJ1のアルビレックス新潟へ「個人昇格」を果たすや、即戦力として躍動している。

 異例のスピード出世だ。何しろ、ほんの1年前まではアマチュアの選手だった。関東1部リーグの東京ユナイテッドFCに籍を置き、アルバイトをしながら生計を立てていた。

 クラブのサッカースクールで子供たちを教える傍ら、スポーツジムでも監視員として働いた。ただ、時間が経つにつれて、きついとは感じなくなったという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1599文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

長倉幹樹
ザスパクサツ群馬
アルビレックス新潟
東京ユナイテッドFC
順天堂大学
大槻毅
松橋力蔵

Jリーグの前後の記事

ページトップ