2022年M-1・全員インタビューBACK NUMBER

「松本人志さんがおもしろいって…これで芸人を続けられる」“音符運び”男性ブランコが語る3年前の絶望「お客さんが減って…夢が絶たれた」

posted2023/04/18 11:16

 
「松本人志さんがおもしろいって…これで芸人を続けられる」“音符運び”男性ブランコが語る3年前の絶望「お客さんが減って…夢が絶たれた」<Number Web> photograph by Shigeki Yamamoto

結成11年で初のM-1決勝だった男性ブランコ。浦井のりひろ(ツッコミ担当、写真左)と平井まさあき(ボケ担当)

text by

中村計

中村計Kei Nakamura

PROFILE

photograph by

Shigeki Yamamoto

結成11年で初めてのM-1決勝、4位だった男性ブランコのインタビュー。「音符運び」のネタで強烈な印象を残し、ダウンタウン松本人志さんにも激賞された。しかしわずか3年前、2人は芸人として“絶望”を味わったと明かす。【全3回の3回目/#1#2へ】

◆◆◆

「松本さんにおもしろいって言われてんねんぞ」

――講評のとき、自己最高の96点を付けた松本(人志)さんは「いやぁ、おもろいわ。こんなん大好きやねん」と大激賞していました。松本さんがあそこまで褒めちぎることって、あまりないですよね。

浦井 これは続けられるよな。

平井 芸人を続けていいよと言われたような感じがしますね。

浦井 飲み屋で男性ブランコはおもんないとかからまれても「松本さんにおもしろいって言われてんねんぞ」って言い返せます。

――結果的に計650点で3位に食い込みました。残るは4組です。ハラハラドキドキでしたか。

平井 ここもしんどかったですね。最終決戦に残った場合、2本目のネタをどうしようかみたいなのもあったし、4位に転落したとき何を言おうかみたいなこともあったし。(8番手の)ヨネダ2000のところで、これは抜かれたなと思っちゃいましたね。

浦井 確かにヨネダはウケてたな。

平井 でも、何とか持ちこたえて、ラストのウエストランドさんの前あたりで、「残れるにせよ、敗退するにせよ、絶対コメントを求められるから、うまいこと俺を殺してくれ」と浦井に言われて。

「もう夢が絶たれた…」男性ブランコ3年前の絶望

――音符でやられたときと同じように。

【次ページ】 「もう夢が絶たれた…」男性ブランコ3年前の絶望

1 2 3 NEXT
カベポスター
真空ジェシカ
オズワルド
ロングコートダディ
さや香
男性ブランコ
ダイヤモンド
ヨネダ2000
キュウ
ウエストランド
山田邦子
博多大吉
富澤たけし
立川志らく
中川礼二
松本人志
ダウンタウン
島田紳助
ナイツ
サンドウィッチマン
塙宣之

他競技の前後の記事

ページトップ