SCORE CARDBACK NUMBER

最高に盛り上がった香港セブンズ。一方で浮き彫りになった日本の惨状。

posted2023/04/16 09:00

 
最高に盛り上がった香港セブンズ。一方で浮き彫りになった日本の惨状。<Number Web> photograph by Nobuhiko Otomo

3月31日から4月2日まで開催。競技水準は過去最高レベルで、アベック優勝を飾ったNZの喜びも格別だった

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph by

Nobuhiko Otomo

 芝の上の熱く激しく正確な攻防。スタンドを埋めた観客の熱狂。すべてが愛おしかった。

「やっぱり香港セブンズは特別です」

 選手として、コーチとして、世界中で多くの大会を経験した女子日本代表の鈴木貴士HCは呟いた。

 ワールドシリーズ(WS)の香港大会は昨年11月、前年度の延期された大会が開催されたが、やはり香港セブンズは春が似合う。2016年の五輪種目採用から40年もさかのぼる1976年、キャセイパシフィック航空がスポンサーとなって開催した第1回大会からカレンダーに刻まれてきた恒例行事であり、世界のセブンズのスターも伝説のプレーも春の香港で生まれてきた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 637文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#鈴木貴士

ラグビーの前後の記事

ページトップ