SCORE CARDBACK NUMBER

W杯連続出場がストップ……。男子セブンズ、逆境を乗り越えろ。

posted2021/12/25 07:00

 
W杯連続出場がストップ……。男子セブンズ、逆境を乗り越えろ。<Number Web> photograph by JRFU

W杯出場権は上位2チームに。男子セブンズはアジア予選準決勝で韓国に敗れて3位。歴史が途切れてしまった

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph by

JRFU

 11月20日はすごい日だった。15人制の男子はスコットランドと、女子はアイルランドと、男女7人制は来年9月のW杯に向けドバイで行われていたアジア予選を。4つの日本代表が同じ日に、それぞれの場所で試合に臨み、奮闘していた。

 15人制の男子と女子はともに敗れたが、どちらもアウェーの地で大接戦を演じた。女子セブンズはW杯切符を獲得し、東京五輪で完敗した中国を破りアジア女王の座を奪回した。どれも熱い戦いだった。

 蚊帳の外だったのが男子セブンズだ。W杯出場をかけた韓国戦に14-21でまさかの敗北。1993年の第1回大会から続けてきた日本のW杯連続出場が7で途切れたのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 649文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

ラグビーの前後の記事

ページトップ