丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER
迷わず行けよ、行けばわかるさ?
posted2021/10/28 07:00
佐藤心結、ペ・ソンウ、木村彩子とのプレーオフで国内通算5勝目を挙げ涙を見せる渋野
text by

丸山茂樹Shigeki Maruyama
photograph by
KYODO
国内女子のスタンレーレディスで、しぶこちゃん(渋野日向子)が勝ちましたね。最終ホールのバーディーで首位に並び、4人のプレーオフも2ホール連続のバーディーで勝ちきる強さを見せました。
印象的だったのは優勝が決まった時の彼女の涙。スイング改造で批判的な声を浴び、スポット参戦していた米ツアーでも思ったほどの成績を残せず、結果的に東京五輪の代表も逃してしまった。今年だけでもいろいろなことがあったと思います。「何試合か上位争いはしていたけど勝てるとは思っていなくて、ウソなんじゃないかと思った」と話していましたが、1年11カ月ぶりに勝つまで彼女にしかわからない苦労や葛藤があったんでしょう。
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 1111文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
